スタッフ研修STEP6を開催しました。

歩いて発見!となみ野サマーチャレンジ2014実施に向けて6回目の研修会を開催しました。

実施日時 平成26年7月12日(土) (9:00集合)9:15~16:15

実施場所 南砺市福野体育館会議室

実施内容 STEP6

・基本行動訓練

・保護者説明会リハーサル

・ロールプレイング

・写真撮影テクニックについて

★参加スタッフの感想★

大学1年:中川 瑞喜

今回のSTEP6では、保護者説明会の前日ということもあり基本行動訓練と保護者説明会リハーサル、ロールプレイングを行いました。
保護者説明会に向けての練習に関しては、一週間前に作られた原稿やスライドが大幅に変更になったのにも関わらず、皆この一週間をフルに活用して更にレベルアップした内容のものを作りあげていて、明日は問題ないと思いました。しかし、前日ですら大きく内容が変わったり、セリフやジェスチャーの追加があったりして誰一人大変でない人はいなかったと思います。勇太朗と孝之は同じ一年で、急な役回りなのに、この日までにしっかりと対応出来ていてすごいと思いました。一週間で全員、声量が上がったり、詰まることが無くなったりして、夜遅くまで大学に残って練習していた成果は確実に出ていました。
自分のことに関して言うと、第一として、申し訳ない思いでいっぱいです。特にのんのんさんは質疑応答、結団式などの日程、持ち物と服装についての説明があるのにも関わらず、スライドや原稿のほとんどを任せてしまったので、せめて日程の説明くらいは自分がやったほうがいいと思いました。と同時に、自分は昔から練習を繰り返しても覚えが悪く、臨機応変な対応もいまいちなので、持ち物と服装だけでも精一杯で本当に力不足だと感じました。
この日、自分は夜に富山大学へ練習に行くことになりました。だから、バイトもいつもの3時間は早くあがらせてもらい、突然、祖父母に夜遅くに送ってもらうことにもなり、スーツや内履きもしまちゃんさんに運んでもらうことになり、自分はこの日、いろんな人に迷惑をかけました。祖父母の車に乗っている時に自分は、のんのんさんやしまちゃんさん、バイト先の店長、祖父母、その他大勢の人の優しさを感じ、申し訳ない思いと感謝で涙が止まりませんでした。そしてこの日、自分は今までで一番感謝しました。
本当にありがとうございました。また、足を引っ張ってしまって、本当にすみませんでした。
これからは一年目だからといって甘えず、保護者参加者研修会や事業本番も含め、何事にも全力で取り組んでいきたいです。自分は迷惑かけますが、よろしくお願いします。また、今年は楽しいサマチャレに出来るように頑張りましょう!

 

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。