保護者・参加者研修会を開催しました

歩いて発見!となみ野サマーチャレンジ2013 保護者研修会、参加者研修会を開催しました

日 時 2013年8月4日(日曜日)13:00~17:00

場 所 南砺市福野体育館

内 容 保護者研修会

参加者研修会:体力測定、テスト歩行、レクリエーション

持ち物チェック

KIMG0249 KIMG0256 KIMG0265

☆スタッフの感想☆

大学1年:もーちゃん

いよいよ保護者・参加者研修会を迎え、スタッフ一同、気合を入れて臨みました。リーサブたちは保護者の面談と参加者の観察を、サポート班はレクリエーションやテスト歩行などを通じて参加者とふれあいました。サポート班のほうは当日までの準備が少し遅かったため、ぼくは不安でした。しかしみんなが一致団結できたので、子供たちも笑顔いっぱいで、なんとか成功しました。練習よりもはるかに大きな声で、かつゆっくりと話すことができたのではないでしょうか。テスト歩行では、実際に歩調コールもつけて歩きました。子供たちもきつそうだったけど、ぼくもきつかったです。安全誘導はまったく自信がありません。まだまだ勉強が必要だなと思いました。
本番までもう数えるほどしかありません。あと一回ずつあるステップとスタッフミーティングを大事にしていきたいです。また、今回の研修会をうまく活用し、本番では上手に子供たちとかかわりたいです。とりあえず今回成功してよかったです。

 

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。