STEP6を開催しました。

保護者説明会前日ですが、STEP6を開催しました。

日時 2013年7月6日 9:15~16:15

場所 南砺市福野体育館

内容

となみ野サマーチャレンジ2013についての確認

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保護者説明会リハーサル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーマ曲決定:『悲しみなんて笑い飛ばせ』 FUNKY MONKEY BABYS

☆参加者の感想☆

大学1年:ゲオ

1つめは、サマチャレの事業の再確認でした。僕たちが趣旨を再確認することによって、保護者にも参加してくれた子供たちにも意志や誠意が伝わると思います。そして、保護者や子供たちに信頼されるように責任をもって行動していきたいと思います。
2つめは、保護者説明会のリハーサルをしました。保護者説明会に向けて、さらに自分を高めるいいリハーサルになったと思います。みんなに実際に聞いてもらって、意見を言ってもらったのもとても参考になりました。
3つめは、テーマ曲決めでした。みんなで持ち寄ってきた曲を1曲ずつ聞いて多数決で決めました。今年のテーマ曲はファンモンの『悲しみなんて笑い飛ばせ』に決まりました 。サマチャレにマッチしているのではないでしょうか。いい歌だと思います。
本番に向けてスタッフ同士でももっと絆を深めて、互いに協力しながら少しずつでも1歩1歩成長していきましょう。

大学1年:さかまい

今回のSTEP 6では①保護者説明会のリハーサル②サマチャレのテーマ曲の決定をしました。
①保護者説明会は、リーサブの人たちが担当になっています。前回のスタッフミーティングよりも、ボディーランゲージや声の抑揚をつけるなど、改善されている部分がたくさんありました。劇みたいなものを交えた説明があり、保護者の方も興味をもって聞いてくれそうだと思いました。
②サマチャレのテーマ曲はファンキーモンキーベイビーズの「悲しみなんて笑い飛ばせ」に決まりました。歌詞もいいし、楽しく歩けそうな明るく前向きな曲です。朝の目覚めにもいいと思いました。サマチャレ本番はこの曲を聞いて、みんなでがんばって歩きましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。