スタッフ研修 STEP2(合宿)実施しました!

第8回となみ野100km徒歩の旅実施に向けたスタッフ研修を実施しました。

実施日時  2011年5月28日 (土曜日) 9:30~ 5月29日17:00

実施場所  となみ青少年自然の家 大ホール

参加対象者  第8回となみ野100km徒歩の旅スタッフ予定者

実施内容

先ずは参加者それぞれが自己紹介を実施しました。

人前で話をする事にも様々なテクニックがありますが、先ずは場数も大切!持ち時間を有効に使ってどれだけ自分の事をみんなに知ってもらえるか?という事に挑戦してもらいました。

次に、色々なセッションを通して自分自身を確認してもらいました。普段自分が思っている自分と、周りから思われている自分の違いを確認し、自分の成長の可能性を感じてもらいました。

次に、プレゼンテーション能力のUPをする為に、スピーチや、チームでのプレゼンテーションに取組んでもらいました。

夜は、いくつかの宿題についてみんな真剣に取組んでくれました。

中には、朝まで練習をしていたチームもあった様です。その成果もあり、朝からお腹がよじれる位、大笑いしました。

2日目の最後は、みんなで自分の限界に挑戦しよう!という事で、大きな声を出す練習をしました。

最初はなかなか声の出ていなかった新規スタッフも、2時間頑張って、最後にはそれぞれ何かしらの発見があった事でょう。

事業本番に向けて、まだまだ研修は続きますが、みんな1つに団結できた気がします!

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。