準備ミーティング3を開催しました。

歩いて発見!となみ野サマーチャレンジ2014実施に向けて、3回目の準備ミーティングを開催しました。

実施日時 平成26年3月30日(日)9:15~16:15

実施場所 南砺市福野体育館

実施内容 スタッフ募集準備他

スタッフ募集前最後の準備ミーティングでした。

4月20日には説明会を開催しますが、その前に各大学や短大、高校へ行ってチラシやポスターの配布&掲示をお願いしたり、時間をいただいてプレゼンテーションをさせてもらいたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★参加者の感想★

大学3年:しまちゃん

今回の準備ミーティングでは
・基本行動訓練
・スピーチ練習
・スタッフ説明会準備
を行いました。
スピーチでは、「えっと」「あの」などつなぎの言葉をよく使ってしまうので、そのような癖をなくしていきたいと思いました。
スタッフ説明会の準備では、まず私たちも初めて説明会に来たスタッフの気持ちになり、KAMYさんの説明を聞きました。それから自分たちでも、初めて来た人たちはどんなことを詳しく知りたいだろう?ということを考えながら概要を考えました。また、緊張を解いたり、説明会に来てくれた人同士が少しでも仲良くなったりできるように、アイスブレイクや研修を体験できるプログラムも考えました。これから大学の空き時間も使い、みんなでプレゼンをつくっていきます。たくさんの人がサマチャレのスタッフに挑戦したい!と思ってくれるような素敵なプレゼンにしたいです。
スタッフ募集は富山の大学を始め、石川の大学にも呼びかけに行きます。様々な大学から様々な仲間が集まることを期待しています!スタッフ60人、参加者100人の実現が目標です☆

 

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。