準備ミーティング1を開催しました。

となみ野サマーチャレンジ2014準備のためのミーティングを開催しました。

実施日時 平成26年2月16日9:15~16:00

実施場所 南砺市福野体育館会議室

実施内容 スタッフ募集について他

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★参加者の感想★

もーちゃん:大学1年生

「研修室流れるMusic ぼんやり聴いていたら 知らぬ間にリズムに合わせ カミーさん動き出す 止められない今の気持ち カモンカモンカモンカモンベイビー 占ってよ」というわけで恋するフォーチュンクッキーを踊りました。今回驚いたことが三つあります。一つ目はカミーさんがノリノリで踊っていたことです。動きがくねくねしていました。二つ目は森さんが過去にミュージカルをやっていたということです。ダンディな大人はやることが違います。三つ目は森さんがセンターで踊っていたことです。カミーさんにセンターをまかしておけないと思ったのでしょうか、踊りながら徐々に真ん中に寄っていました。ダンスが研修と関係があるかはわからなかったけど、やっぱりみんなで踊るのは楽しかったです。
今回の研修の大半は踊っていましたが、ちょっぴりスタッフ募集について考えました。どうしたらスタッフが集まるか。いろいろと考えましたが、具体的な実践策を講じることはできませんでした。とても難しい問題だと思いました。
それから、女性陣がお菓子を作ってきてくれました。人生捨てたもんじゃないなと思いました。とても美味しかったです。

もっちゃん:大学3年

準備ミーティング1では、おもに今年度のスタッフ募集について話し合いました。前年度までの反省を活かしながら、どうすれば学生スタッフが集まるかみんなで考えました。サマーチャレンジはスタッフがいて成り立つ事業です。熱意溢れるスタッフを集められるよう、我々がサマチャレの魅力をしっかりと伝え、聞いてくれる人の心をがっちりと掴むようなプレゼンテーションをする必要があると感じました。
今回の研修では話し合いが行き詰まる場面が多かったのですが、合間に全員で恋するフォーチュンクッキーを踊り、良い具合にリフレッシュしながら話し合いができました。久しぶりにスタッフの顔を見られてうれしかったです。今年のサマチャレもいよいよ始動したと改めて感じ、身が引き締まる研修でした。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。