STEP14を開催しました

今年最後の、STEPとしてクリスマス会を開催しました。

実施日時 平成30年12月9日(日曜日)13:00~16:00

実施場所 森組会議室

実施内容 クリスマス会

★参加スタッフの感想★

大学3年:むらちゃん
今年最後のSTEPではクリスマス会を行いました。企画を行ったのは前回のSTEPで行われた手押し相撲大会で負けたチームです。私の所属するチームは負けてしまったので私も企画側に回りました。企画側は事前に何度か集まって打ち合わせをしました。どんなゲームをするのか、またどうしたらそのゲームをうまく進行できるかなどを話し合い、ロールプレイングしました。実際にやってみることで見落としていた点に気づくことができます。机上で終わらせるのではなく実際に動かしてみるという過程を何か企画する上で大切にしていきたいです。クリスマス会ということもありスタッフの何人かは意識しているのかどうかはわかりませんが、赤い服を身につけていました。仮装をしようとするとお金がかかってしまうので今回は服装は自由ですと連絡しましたが、ドレスコードを設定してみんなに服装を工夫してもらったらより会話が増えてもっと楽しい会にできたのかなと思います。行ったゲームについても触れていきます。子供の頃の顔写真当てゲームでは、今の顔と比べるとやはり面影が残っていてすぐにわかる人もいれば、なかなか答えが出ない人もいました。複数人が制限時間内にお題の絵をリレー形式で描いていって、回答者はそれが何の絵かを当てるゲームでは、チーム内で絵を崩壊させる人もいれば修正する人もいて、チームの団結力が問われるゲームでした。
ビンゴではマスに休憩地の名前を入れてもらって、ランダムに取ったカードに書いてある休憩地の名前を一人一人に生活支援班のようにアナウンスしてもらいました。これで来年は誰でも生活支援班ができます。プレゼントはビンゴで当たった人からとって行きました。もらったものをみなさん大切にして欲しいです。最後に美味しいケーキを準備していただきました、ありがとうございました。
今回が今年最後のSTEPでした。次回以降はサマチャレ2019の活動です。来年は変革の年になると思うので、またみんなで力を合わせて活動していきたいです。1年間ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。良いお年を。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。