スタッフ研修STEP9を開催しました。

歩いて発見!となみ野サマーチャレンジ2014実施に向けて9回目の研修会を実施しました。

実施日時 平成26年8月10日(日) (9:00集合)9:15~16:15

実施場所 南砺市福野体育館 会議室&アリーナ

実施内容 STEP9

・保護者・参加者研修会リハーサル

・結団式、解団式準備

・社会人スタッフとの顔合わせ

・エール交換

 

★学生スタッフの感想★

大学1年:高坂博道

今回のステップではまずコースチェックを行いました。自分たちの班の部分を見ることも大切だと思いましたがそれと同時に全体の動きやほかの班の動きをしることで、次に何をすればいいのかが、自然にわかってくると思いました。また本番中にほかの班と連携して何かしなければいけない部分も今回のコースチェックをとうして確認することが出来ました。なので本番まで日にち的にもう残り少ないですが、そういうところを重点的に確認していけたらいいと思いました。
次に社会人スタッフと班の仕事にについて話し合いました。社会人の皆さんは自分たちよりも多くサマチャレに参加しておいでるので自分の疑問にも素早く対応していただき、本番の不安を和らげることが出来ました。
そのあと次の日に迫った保護者参加者研修会のリハーサルをしました。自分はこの保護者参加者研修会で歩調コールとサマチャレコールを教える担当だったのですが、リハーサルのまえまでも相方とかなり悩んでいました。リハーサルでは何とか本番にと言うゴールがやっと見えてきたような気がしました。
その後二人組になって意気込みなどを話しました。ほかの人の意気込みを聞いてじぶんはまだまだだなと思いました。これから自分の限界に挑戦するために自分を顧みることも忘れずに精進していけたらいいと思いました。

 

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。