STEP12を開催しました。

事業実施後、2回目となる研修会を開催しました。

実施日時 2013年 9月15日(日曜日) 9:15~16:15

実施場所 南砺市福野体育館 会議室

実施内容

・事業検証

・事業報告会準備

・その他

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★参加者の感想★

大学3年:もっちゃん

今回のステップでは、サマチャレの事業検証と事業報告会の準備を行いました。
事業検証では、5日間を終え、あの時こうしておけばよかった、準備段階でもっと詰めておくべきだったということがたくさん挙がりました。また、給水施設班
やセーフティーなどの他の役職のスタッフの話を聞き、自分が本番中気付かなかったこともいくつか知ることができました。来年は今年とは違うコースになった
り、スタッフそれぞれの役職が変わったりしますが、今年の反省を活かし、準備段階からしっかりと仕事をこなせたらいいなと思います。
事業報告会の準備では、保護者の感想文とスタッフ何名かの感想文を読む機会がありました。サマーチャレンジは生きる力の醸成、限界への挑戦を目的にした事業ですが、その趣旨を参加者の保護者全員に伝えるのは簡単なことではないと改めて感じました。スタッフ一人一人が真剣に事業に取り組み、気持ちを一つにすることが大切なのではないかと思います。スタッフの感想文からは、達成感、後悔、来年への抱負など様々な思いを感じることができて良かったです。同じ事業に参加していても、置かれている状況や経験年数などによって見えるもの、感じるものが違うので面白いなと感じました。
サマチャレは本番5日間歩ききれば終わりではありません。今回は来年以降に繋がるとても大切なステップだったと思います。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。